富士山入山料のニュースを見ましたが、10日間で3万人協力してくれて3000万円以上になったそうです。そのお金でし尿施設を作ったり、登山者の安全確保対策にあてられるようです。
そのようにきちんと使途がハッキリと決まっていれば、こちらも気持ちよく払いたくなりましよね。
富士山に登った人から聞きましたが、とにかくトイレがひどいらしいですもんね。
クサイとか汚いとか・・・
世界遺産登録で余計に登山する人が増えているってのもありますがね。外国人とか多いでしょ?日本のトイレ様式とかあまりわからないから、使い方が雑な国の人もいるようです。
私もいつかは富士山登山したいなって思っていますが、そのことにはトイレとかも増えてキレイになっていればいいな♪

 

今日は仕事の話を・・・
私は看護師で転職する前まではガ○トでアルバイトをした事があります。
看護師よりは仕事内容も楽だろうと想像していたのですがこれが意外にきつかったのです。

高校3年の頃からやり始め、およそ5年に渡って働きました。
最初はキッチンだったのですが、店長に「ホールもやってみないか」と言われ、ホールも始めました。こうしてキッチンホール両方出来る、準社員扱いになり時給も大幅にアップしました。

キッチンは私に向いており、いかに綺麗に早く料理を出すかが大切になります。てきぱき動くのが好きだったので、土日の忙しい時にバンバンオーダーが入ってくる時間は大好きだったんです。疲れますが、早く料理を出して多くの仕事量をこなした後はかなり達成感がありました。

しかし、ホールは私には向いていませんでした。
まず接客が好きではないのです。笑顔も作る事が出来ませんでした。
ホールはてきぱきよりも、サービス精神や笑顔が大切になります。私にはどれもなかったのです…
実際に入るのもキッチンが主で、ホールは人がいない深夜とかでした。
深夜のお客はかなり困る注文をつけてくる事もあったので凄く嫌でした。
今度バイトする時は接客は止めておきます。

 

お金のことでモヤモヤしたエピソードがあります。
私が小さい頃からフルタイムで仕事をしていた母が数年前に定年退職をしました。仕事は薬剤師でした。

m020250200

仕事をしながら子育てや家事をするのは大変なので、祖母や親戚の手を借りて頑張っていました。

そんな母が定年する前に、こんな発言をしたのです。
「自分が定年まで続けてこれたのは、あなた達のおかげだから退職金から少しプレゼントしたい」。
「具体的な金額は○○○万円だから、楽しみにしておいて」です。

そんな大金を頂けるなんて驚きましたが、こちらは子育てでお金が掛る時期だったので有難いという気持ちも湧きました。
そして無事に定年を迎えて数カ月、数年と過ぎましたが、母からはいまだに何の音沙汰もありません。
年に何度かは顔を合わせていますが、全く何事も無かったかのような態度なので呆気に取られます。

私もお金のことを言われて期待したのが馬鹿で恥ずかしいことだったと反省しています。
大金が空から降ってくることは無いので、地道に節約して暮らしていくしかないと思っています。

 

わたしはブラジャーのつけ方に気をつけるバストアップ方法を実践しています。ブラジャーの正しいつけ方を学び、しっかりとカップに胸を収めるようにしています。

ありきたりですが、ワキや二の腕、お腹などのの脂肪を胸に寄せ集めるようにマッサージしてブラジャーのカップに収めています。
特にわたしは背中に肉がついているのも悩みだったので、背中の肉を前に前に流れるようにマッサージを念入りにして、胸の肉になるようにしていました。
その結果、背中はすっきりとし、胸がふっくらしました。もともと、胸が小さくAカップだったということもあり、この脂肪を流すマッサージはかなり効果的でCカップにまで大きくなりました。

さらに、大事なのが、ブラジャーのサイズです。
自分のバストにあったサイズのブラジャーをつけることが一番のバストアップの近道だとわたしは思っています。
ブラジャーが小さすぎるとせっかくの胸の成長を妨げてしまうし、大きすぎるとせっかく脂肪を胸にかき集めたのに、流れてしまうからです。
もちろんムダ毛処理もきちんとしていますよ♪

 

私は月に、一度パチンコを、するかしないか程度です。パチンコをするにしても一円パチンコです。一円パチンコと、あなどっていると5000円ぐらいあっというまになくなります。
そしてやはりギャンブルというのは、勝つということがあまりないです。

一円パチンコは1000円でも、負けたらそれを取り戻すのは、大変な苦労をします。1000円がちょうどなくなるか出た箱が一箱なくなるかというところで、かかりそうになったりします。
一番勝ったときで、10000円ぐらいだったと記憶してますが10000円ぐらいの負けは、よくあることです。
過去に3000円と1000円が一回ずつぐらいしか他には勝ちはないです。

しかしパチンコにはまっていて生活費までつぎ込む人は、こういいます

一円パチンコをしても儲からない
オレは稼ぐためにパチンコにいっているんだ。

果たして本当にそうでしょうか?ホテルならホテル代遊園地なら入場料と同じようにパチンコに入った時点で、電気代や場所代接客のお金などお金が発生しているので、貰うより払う回数が多いのは当たり前な気がします。
そろそろ薬剤師求人で探して仕事見つけないとダメなんですがね正直。。。

 

年齢とともに気になる女性の悩みがシワとシミです。
よく雑誌やお昼の番組でも改善法を紹介しています。
最近は若い子でも、首にシワのある方が目立つように思います。
しかも、おでこにシワがあると怒って見えます。
事実、私の主人は眉間にシワをよせる癖があるので、私の友達やママ友からは「機嫌悪い?」「怒ってる?」とよく言われます。
なので、私は出来るだけ眉間にシワがよらないように気をつけています。

あと、個人的な意見ですが、眉間やおでこまわりにシワが多い人は「幸薄そう」なイメージがするので、そうならないようにシワ改善はとりあうえずやっているほうです。
それによると、加齢の他にも、紫外線や乾燥もシワの原因になると言われます。
なので、冬でも化粧下地には、UVカットの物を使用しています。
見た中で簡単で長続きしているのが、お風呂に入った時に眉の辺りから指で皮膚を押し上げたり、眉間から外に向かってするマッサージです。
気持ちとしては、「たるんでないよ。ただあまってるだけ」と自分に言い聞かせています。
効果ははっきり分かりませんが、最後のあがきのようなものです。
PR:メディプラスゲル 口コミ

 

 

痩せるために毎日小さな事をコツコツと努力するようにしました。
以前までは、週末などに物凄い量の運動をしていたのですが、1年程経って
「辛いなぁ~」と感じて毎日コツコツするようにしました。
キツイ事は相当効果は出ますが、長期に渡ってすると生きている心地がしない気がします。
ある程度の効果と、楽しみながら出来る方法を模索していました。

私が実践しているのは、10分程度で終わる筋トレ&ストレッチと自ら開発した入浴法です。大体は毎日入浴前にするのですが、10分程の短時間で筋トレとストレッチを軽くやって入浴します。
入浴法も一度クールダウンで温まった体を冷やすことによって、大量の汗や体温の上下による代謝効果を作っている方法です。

それ以外の時間は一切何もしません。ですが、モデル程ではないですが一般的には痩身の位置する体型に保っています。

昔のやり方はもっと体が引き締まっていましたが、今のゆとりのある方法の方が楽しい毎日を送っています。
友達曰く、運動嫌いなら千年酵素とかのサプリもおすすめ~なんて言ってましたよ。

私はダイエットにお金かけたくないから今のところはよしとしていますがね^^
努力のし過ぎにはご注意を。

 

本当に年々忘れっぽくなってきています(泣)
昨日の15時のことでさえ怪しい時がありますからね。。

だから最近はこれだと思うことはスマホのエバーノートに記録しておいて、家に帰ってきてからPCに保存しています。

そして、更に大事な情報は当ブログに記録していきたいと思います。
これは使えると思ったら遠慮なく参考にしてみてくださいね^^