Monthly Archives: 3月 2014

You are browsing the site archives by month.

私ってシャワー大好きだからシャワーしか使わないことが多いです。でもはなまるだっけかな?シャワーのみで湯船にあまり浸からない人って太りやすいんですって!
なんでかというと湯フネに浸かると体が温まって血行が良くなって代謝が高まり、それで汗とともに老廃物が体外に排出されてむくみ防止にもなるんだそうです。
あ~なるほどと思いました。
できればぬるま湯の湯船に20分以上浸かるのが良いそうです。
20分か、、、、温泉でもそんなに入らないね。
今度は湯船に使ってみようと思います。

 

富士山入山料のニュースを見ましたが、10日間で3万人協力してくれて3000万円以上になったそうです。そのお金でし尿施設を作ったり、登山者の安全確保対策にあてられるようです。
そのようにきちんと使途がハッキリと決まっていれば、こちらも気持ちよく払いたくなりましよね。
富士山に登った人から聞きましたが、とにかくトイレがひどいらしいですもんね。
クサイとか汚いとか・・・
世界遺産登録で余計に登山する人が増えているってのもありますがね。外国人とか多いでしょ?日本のトイレ様式とかあまりわからないから、使い方が雑な国の人もいるようです。
私もいつかは富士山登山したいなって思っていますが、そのことにはトイレとかも増えてキレイになっていればいいな♪