Monthly Archives: 1月 2014

You are browsing the site archives by month.

お金のことでモヤモヤしたエピソードがあります。
私が小さい頃からフルタイムで仕事をしていた母が数年前に定年退職をしました。仕事は薬剤師でした。

m020250200

仕事をしながら子育てや家事をするのは大変なので、祖母や親戚の手を借りて頑張っていました。

そんな母が定年する前に、こんな発言をしたのです。
「自分が定年まで続けてこれたのは、あなた達のおかげだから退職金から少しプレゼントしたい」。
「具体的な金額は○○○万円だから、楽しみにしておいて」です。

そんな大金を頂けるなんて驚きましたが、こちらは子育てでお金が掛る時期だったので有難いという気持ちも湧きました。
そして無事に定年を迎えて数カ月、数年と過ぎましたが、母からはいまだに何の音沙汰もありません。
年に何度かは顔を合わせていますが、全く何事も無かったかのような態度なので呆気に取られます。

私もお金のことを言われて期待したのが馬鹿で恥ずかしいことだったと反省しています。
大金が空から降ってくることは無いので、地道に節約して暮らしていくしかないと思っています。

 

わたしはブラジャーのつけ方に気をつけるバストアップ方法を実践しています。ブラジャーの正しいつけ方を学び、しっかりとカップに胸を収めるようにしています。

ありきたりですが、ワキや二の腕、お腹などのの脂肪を胸に寄せ集めるようにマッサージしてブラジャーのカップに収めています。
特にわたしは背中に肉がついているのも悩みだったので、背中の肉を前に前に流れるようにマッサージを念入りにして、胸の肉になるようにしていました。
その結果、背中はすっきりとし、胸がふっくらしました。もともと、胸が小さくAカップだったということもあり、この脂肪を流すマッサージはかなり効果的でCカップにまで大きくなりました。

さらに、大事なのが、ブラジャーのサイズです。
自分のバストにあったサイズのブラジャーをつけることが一番のバストアップの近道だとわたしは思っています。
ブラジャーが小さすぎるとせっかくの胸の成長を妨げてしまうし、大きすぎるとせっかく脂肪を胸にかき集めたのに、流れてしまうからです。
もちろんムダ毛処理もきちんとしていますよ♪

 

私は月に、一度パチンコを、するかしないか程度です。パチンコをするにしても一円パチンコです。一円パチンコと、あなどっていると5000円ぐらいあっというまになくなります。
そしてやはりギャンブルというのは、勝つということがあまりないです。

一円パチンコは1000円でも、負けたらそれを取り戻すのは、大変な苦労をします。1000円がちょうどなくなるか出た箱が一箱なくなるかというところで、かかりそうになったりします。
一番勝ったときで、10000円ぐらいだったと記憶してますが10000円ぐらいの負けは、よくあることです。
過去に3000円と1000円が一回ずつぐらいしか他には勝ちはないです。

しかしパチンコにはまっていて生活費までつぎ込む人は、こういいます

一円パチンコをしても儲からない
オレは稼ぐためにパチンコにいっているんだ。

果たして本当にそうでしょうか?ホテルならホテル代遊園地なら入場料と同じようにパチンコに入った時点で、電気代や場所代接客のお金などお金が発生しているので、貰うより払う回数が多いのは当たり前な気がします。
そろそろ薬剤師求人で探して仕事見つけないとダメなんですがね正直。。。