Monthly Archives: 12月 2013

You are browsing the site archives by month.

年齢とともに気になる女性の悩みがシワとシミです。
よく雑誌やお昼の番組でも改善法を紹介しています。
最近は若い子でも、首にシワのある方が目立つように思います。
しかも、おでこにシワがあると怒って見えます。
事実、私の主人は眉間にシワをよせる癖があるので、私の友達やママ友からは「機嫌悪い?」「怒ってる?」とよく言われます。
なので、私は出来るだけ眉間にシワがよらないように気をつけています。

あと、個人的な意見ですが、眉間やおでこまわりにシワが多い人は「幸薄そう」なイメージがするので、そうならないようにシワ改善はとりあうえずやっているほうです。
それによると、加齢の他にも、紫外線や乾燥もシワの原因になると言われます。
なので、冬でも化粧下地には、UVカットの物を使用しています。
見た中で簡単で長続きしているのが、お風呂に入った時に眉の辺りから指で皮膚を押し上げたり、眉間から外に向かってするマッサージです。
気持ちとしては、「たるんでないよ。ただあまってるだけ」と自分に言い聞かせています。
効果ははっきり分かりませんが、最後のあがきのようなものです。
PR:メディプラスゲル 口コミ

 

 

痩せるために毎日小さな事をコツコツと努力するようにしました。
以前までは、週末などに物凄い量の運動をしていたのですが、1年程経って
「辛いなぁ~」と感じて毎日コツコツするようにしました。
キツイ事は相当効果は出ますが、長期に渡ってすると生きている心地がしない気がします。
ある程度の効果と、楽しみながら出来る方法を模索していました。

私が実践しているのは、10分程度で終わる筋トレ&ストレッチと自ら開発した入浴法です。大体は毎日入浴前にするのですが、10分程の短時間で筋トレとストレッチを軽くやって入浴します。
入浴法も一度クールダウンで温まった体を冷やすことによって、大量の汗や体温の上下による代謝効果を作っている方法です。

それ以外の時間は一切何もしません。ですが、モデル程ではないですが一般的には痩身の位置する体型に保っています。

昔のやり方はもっと体が引き締まっていましたが、今のゆとりのある方法の方が楽しい毎日を送っています。
友達曰く、運動嫌いなら千年酵素とかのサプリもおすすめ~なんて言ってましたよ。

私はダイエットにお金かけたくないから今のところはよしとしていますがね^^
努力のし過ぎにはご注意を。

 

本当に年々忘れっぽくなってきています(泣)
昨日の15時のことでさえ怪しい時がありますからね。。

だから最近はこれだと思うことはスマホのエバーノートに記録しておいて、家に帰ってきてからPCに保存しています。

そして、更に大事な情報は当ブログに記録していきたいと思います。
これは使えると思ったら遠慮なく参考にしてみてくださいね^^