Category Archives: 日記

ここ5年くらいのことですよね?節分の日に恵方巻を食べる習慣を流行らせようとする動きがあるのは。

関西の方の昔からの習慣のようだけど、関東では恵方巻なんてなかったからね。それなのに最近のコンビニ業界とか食品業界が急に恵方巻きを必死に売り出そうとしているでしょ?

あれってどうなのよ?って思ってしまう。

節分の時にあれは何時だろ??夜の22時前ですね。仕事が遅くなってスーパーに寄ったら、恵方巻きのコーナーにスゴイ量が積み重なっていました。

完全に売れ残っている状態で、値札がたくさん張られまくって半額以下になってました( ;∀;)

おおーーーこれはラッキー!安く手に入ったぜ。

と思ったんだけど、客は数人しかいないし、もう夜の22時。夕飯なんて済ませた人がほとんどだから誰も恵方巻きに近づいてません。

この恵方巻きは残ったら処分するのか・・・

明日も恵方巻きを売るなんてできないだろうからね。節分はその日で終わりだし。

なんかもったいないことしますよね?

なんであんなに作るかなぁ食品ロスの問題を叫ばれているけど、その現場を目の当たりにしてショックだった。

物を大事に扱いましょうよ。

 

落語って見たことありますか?

昔はよく親が笑点を日曜の夕方に見ていたので、なんか目に入っていたというか、耳には入っていたんでしょうね、見てはいないけれど。

落語ってほとんどが失敗話とか笑い話だから、落ち込んでいいるときや何もやる気が起きない時、チャレンジ精神が抜けているときとか聞くと元気がでるようです。こんなくだらないことで悩んでいるのがばからしくなるのでしょうね。

なんとなくその精神状態ってわかります。

だからそんな時に落語ってよいようです。日曜の夕方に放送しているのもそんな理由からなのかもしれませんがね(-.-)

こんど見てみようかなと・・・笑点。

以外にハマってしまったりしてね。

面白いと言えば、私の中ではサンドウィッチマンのネタが好きです。

あれ以外はあまり面白いと思ったことがないですね~あ、ナイツも好きですね。テレビに出てくると手を止めてみてしまいますもん。かなり考えられたネタですよね~面白いです。

さて、ちょっと眠くなってきたので仮眠を取りたいと思います。そして仕事に集中したほうが良さそうです。

 

動かないというのは全く動かないというのではなくて、運動を避けるということです。これを2日やると疲れが回復してきます。
ランニングすると全然違いますもんね、あ~疲れが取れたってわかります。
運動部にいたときはコーチに足の疲れは筋肉が成長している証拠だから休まないでさらに運動すると効果が実感できると言われて無理に運動していたけど、あれは間違いなのかなぁーって最近思うようになりました(;’∀’)

でも若い時と年齢がいったときではまた違うのかもしれませんが、今は明らかに休んだほうがいいようです。気になるのは体のバランスが悪いということ。たぶんまっすぐに立っていても体重分散率が右側に傾いているんだろうね。その辺を気を付けて体重のかけ方を注意するようにしています。

 

自分のことが分かっていない人は人の心もわかりません。。。

ふとした時に車から流れていたラジオでそう言っていました。
自立ができていないから自分のことも分からないし、相手のことも分からない。
人に頼ってばかり生きてくるとこういう心情になるのかも知れませんね。
解決方法は自立すること。人に頼らないで自立すること。

まさに今はやりのパラサイトと同じですね。
ひきこもって親にすがって生きているパラサイトの子供たち。
自分がこうなったのは周りの大人たちのせいだと当たり散らすのと似ていると思いませんか?

周りよりまず自分はどうなのか・・・自分のことを見直してみるとおのずと道は開けてくると思います。
私も勉強中です…

 

私にはさっぱり美味しいと思いませんでした(*_*)
というか、どちらかと言うとまずいほうでしたよ。

味がまず濃すぎ!!スープなんて飲めたものじゃない。
友達曰く、あのラーメンは麺だけ食べないとダメだよって!
麺だけ食べるの?そんなラーメン有るの(T_T)

それくらいスープがコテコテすぎるんです。
背脂はスープの上にギトギトに浮いているし、なんか獣臭い。

我慢して食べましたが半分残しました・・・ギブアップ
多分もう二度といかないでしょう。
人それぞれ味の好みって違うんですね。。

 

富士山入山料のニュースを見ましたが、10日間で3万人協力してくれて3000万円以上になったそうです。そのお金でし尿施設を作ったり、登山者の安全確保対策にあてられるようです。
そのようにきちんと使途がハッキリと決まっていれば、こちらも気持ちよく払いたくなりましよね。
富士山に登った人から聞きましたが、とにかくトイレがひどいらしいですもんね。
クサイとか汚いとか・・・
世界遺産登録で余計に登山する人が増えているってのもありますがね。外国人とか多いでしょ?日本のトイレ様式とかあまりわからないから、使い方が雑な国の人もいるようです。
私もいつかは富士山登山したいなって思っていますが、そのことにはトイレとかも増えてキレイになっていればいいな♪

 

私は月に、一度パチンコを、するかしないか程度です。パチンコをするにしても一円パチンコです。一円パチンコと、あなどっていると5000円ぐらいあっというまになくなります。
そしてやはりギャンブルというのは、勝つということがあまりないです。

一円パチンコは1000円でも、負けたらそれを取り戻すのは、大変な苦労をします。1000円がちょうどなくなるか出た箱が一箱なくなるかというところで、かかりそうになったりします。
一番勝ったときで、10000円ぐらいだったと記憶してますが10000円ぐらいの負けは、よくあることです。
過去に3000円と1000円が一回ずつぐらいしか他には勝ちはないです。

しかしパチンコにはまっていて生活費までつぎ込む人は、こういいます

一円パチンコをしても儲からない
オレは稼ぐためにパチンコにいっているんだ。

果たして本当にそうでしょうか?ホテルならホテル代遊園地なら入場料と同じようにパチンコに入った時点で、電気代や場所代接客のお金などお金が発生しているので、貰うより払う回数が多いのは当たり前な気がします。
そろそろ薬剤師求人で探して仕事見つけないとダメなんですがね正直。。。

 

本当に年々忘れっぽくなってきています(泣)
昨日の15時のことでさえ怪しい時がありますからね。。

だから最近はこれだと思うことはスマホのエバーノートに記録しておいて、家に帰ってきてからPCに保存しています。

そして、更に大事な情報は当ブログに記録していきたいと思います。
これは使えると思ったら遠慮なく参考にしてみてくださいね^^