Author Archives: みさりん

ここ5年くらいのことですよね?節分の日に恵方巻を食べる習慣を流行らせようとする動きがあるのは。

関西の方の昔からの習慣のようだけど、関東では恵方巻なんてなかったからね。それなのに最近のコンビニ業界とか食品業界が急に恵方巻きを必死に売り出そうとしているでしょ?

あれってどうなのよ?って思ってしまう。

節分の時にあれは何時だろ??夜の22時前ですね。仕事が遅くなってスーパーに寄ったら、恵方巻きのコーナーにスゴイ量が積み重なっていました。

完全に売れ残っている状態で、値札がたくさん張られまくって半額以下になってました( ;∀;)

おおーーーこれはラッキー!安く手に入ったぜ。

と思ったんだけど、客は数人しかいないし、もう夜の22時。夕飯なんて済ませた人がほとんどだから誰も恵方巻きに近づいてません。

この恵方巻きは残ったら処分するのか・・・

明日も恵方巻きを売るなんてできないだろうからね。節分はその日で終わりだし。

なんかもったいないことしますよね?

なんであんなに作るかなぁ食品ロスの問題を叫ばれているけど、その現場を目の当たりにしてショックだった。

物を大事に扱いましょうよ。

 

今年から仕事の部署が変わりました。

3月いっぱいまでということになっているけど、新卒者が入ってこなければ4月からもその部署にいることになるだろうな( ;∀;)

慣れない仕事ってストレスたまります。若いときなら対応できることかもしれないけど、この歳になってからの新しく覚えなければならないとかって苦痛でしかない。

たぶんそのストレスが原因だろうけど背中 ニキビ ひどいことになってます。ボロボロに肩甲骨の間にニキビができています。その部分に緊張して汗をかいているのでしょうか?

今まで背中ニキビなんかできたことがないから、ちょっとびっくりしています。

これは治さないとダメだなと思っているんだけど、ストレスが原因だとすれば部署を戻らないと無理だろう。

肩こりもするようになったし、やっぱり余計なところに神経が行っているのかもね。新卒者よ、ぜひ入社してこい!

そうしたら、私も前の部署で一生懸命に働くからさ。

パソコン入力が主な仕事だから、本当に肩が痛いです。変なところに力が入っているのかもしれない。目も悪くなってきたので、この歳でパソコン作業は疲れますね。

毎日、この作業をしている人って大変だろうなぁ~どういったストレス解消をしているのだろうか?教えてほしい・・・

 

 

落語って見たことありますか?

昔はよく親が笑点を日曜の夕方に見ていたので、なんか目に入っていたというか、耳には入っていたんでしょうね、見てはいないけれど。

落語ってほとんどが失敗話とか笑い話だから、落ち込んでいいるときや何もやる気が起きない時、チャレンジ精神が抜けているときとか聞くと元気がでるようです。こんなくだらないことで悩んでいるのがばからしくなるのでしょうね。

なんとなくその精神状態ってわかります。

だからそんな時に落語ってよいようです。日曜の夕方に放送しているのもそんな理由からなのかもしれませんがね(-.-)

こんど見てみようかなと・・・笑点。

以外にハマってしまったりしてね。

面白いと言えば、私の中ではサンドウィッチマンのネタが好きです。

あれ以外はあまり面白いと思ったことがないですね~あ、ナイツも好きですね。テレビに出てくると手を止めてみてしまいますもん。かなり考えられたネタですよね~面白いです。

さて、ちょっと眠くなってきたので仮眠を取りたいと思います。そして仕事に集中したほうが良さそうです。

 

私は犬が嫌いだ。

なんで嫌いかというと機嫌が悪いと彼らは威嚇するために吠える。まずはそれが怖い( ;∀;)やつらは鋭い牙を持っているのでかみつかれたらただでは済まない。血が出るし痛いだろう・・・

小さいころに私は犬にかまれたことがある・・・今思いだしても冷や汗が出るほどだ。無抵抗の子供にも牙をむけるなんてとてもじゃないが賢いとは思えない。かといって、イヌにいじわるしたからかじられたという記憶もないから、なんでかじられたのかも定かではないが、それ以来、イヌは天敵になってしまったのだ。

近所のスーパーで昔の高校の同級生に遭遇した。

懐かしくて大きな声で話をしていたら、後ろから大型犬が姿を現した!彼女は犬を連れていたのだ!!恐怖。。。

「大丈夫!うちの犬はお利口さんだからかじったりしないよ」

と、言ってたが大型犬は私に立って甘えてきたのだ((+_+))

ひえーーーーまじに怖い。というか、イヌって立つと大きいのね。それに顔を舐めようとしてきた口がクサイ・・・生臭い。ドッグフードの臭いってコンな匂いなのか?とにかく犬 口臭 改善してきてからあまえてくれ。

というか、勝手に顔を舐めないでくれ。その臭いにおいが顔についてしまった。久しぶりに会ったその子の前で犬を払い分けるにもいかずに拷問のように顔を舐められてしまった・・・犬ってこんなに口の中が臭いものなのか?

動物だからしょうがないのか?

だから私は犬が嫌いだ。

 

動かないというのは全く動かないというのではなくて、運動を避けるということです。これを2日やると疲れが回復してきます。
ランニングすると全然違いますもんね、あ~疲れが取れたってわかります。
運動部にいたときはコーチに足の疲れは筋肉が成長している証拠だから休まないでさらに運動すると効果が実感できると言われて無理に運動していたけど、あれは間違いなのかなぁーって最近思うようになりました(;’∀’)

でも若い時と年齢がいったときではまた違うのかもしれませんが、今は明らかに休んだほうがいいようです。気になるのは体のバランスが悪いということ。たぶんまっすぐに立っていても体重分散率が右側に傾いているんだろうね。その辺を気を付けて体重のかけ方を注意するようにしています。

 

私は29歳で管理栄養士の仕事をしています。これはあくまでも個人的意見ですが、ベジーデル酵素液はよく考えて作られているなぁと思ったので、もし酵素ダイエットにチャレンジしようと思っている方がいたら少しでも参考になればと思ってます。
私は普段、病院で患者さんに合わせた献立を考えるのが仕事なのですが、自分の健康管理と言ったら別物で・・・(^^;)
忙しさにかまけてついつい帰宅途中にふらりファストフードに立ち寄ってしまったり。。情けない限りです。

しかし三十路を目前にこれではイカン!と思い、今まで避けてきたダイエットに取り組むことを決めました!
ただ食事を抜くだけのダイエットでは損なわれた栄養を必要以上に蓄えようとする体質になってしまうため、その後食べた時にリバウンドしやすいのです。その点、酵素ドリンクでのダイエットは理に叶っているのかなぁと思っていました。

が、いざネットで調べてみると種類の多さにビックリしました。
中には“んっ!?”これ大丈夫か?と思う商品もありましたが、やはりよく売れている商品はリピーターが多いからでしょう、効果が期待できそうな商品が多かったです。

 

自分のことが分かっていない人は人の心もわかりません。。。

ふとした時に車から流れていたラジオでそう言っていました。
自立ができていないから自分のことも分からないし、相手のことも分からない。
人に頼ってばかり生きてくるとこういう心情になるのかも知れませんね。
解決方法は自立すること。人に頼らないで自立すること。

まさに今はやりのパラサイトと同じですね。
ひきこもって親にすがって生きているパラサイトの子供たち。
自分がこうなったのは周りの大人たちのせいだと当たり散らすのと似ていると思いませんか?

周りよりまず自分はどうなのか・・・自分のことを見直してみるとおのずと道は開けてくると思います。
私も勉強中です…

 

なんか心配ですよね?
ろくな政治家がいないというか、、かと言って誰という人もいなくて無党派層が国民の半数ってのもうなずけますね。
今後の日本はどうなってしまうのでしょうか?自分の子供の頃の日本って暗いイメージしか湧きません(*_*;
年金問題とか自分の子供の時はどのくらい負担することになるのでしょうかね。。
今の高齢者って年金とかもらいすぎているのだからがくんと減らしてもいいと思いますけど、もう十分でしょう?今までさんざんもらったんだから…ッて思ってしまうのはまずいのでしょうか?

 

私にはさっぱり美味しいと思いませんでした(*_*)
というか、どちらかと言うとまずいほうでしたよ。

味がまず濃すぎ!!スープなんて飲めたものじゃない。
友達曰く、あのラーメンは麺だけ食べないとダメだよって!
麺だけ食べるの?そんなラーメン有るの(T_T)

それくらいスープがコテコテすぎるんです。
背脂はスープの上にギトギトに浮いているし、なんか獣臭い。

我慢して食べましたが半分残しました・・・ギブアップ
多分もう二度といかないでしょう。
人それぞれ味の好みって違うんですね。。

 

私ってシャワー大好きだからシャワーしか使わないことが多いです。でもはなまるだっけかな?シャワーのみで湯船にあまり浸からない人って太りやすいんですって!
なんでかというと湯フネに浸かると体が温まって血行が良くなって代謝が高まり、それで汗とともに老廃物が体外に排出されてむくみ防止にもなるんだそうです。
あ~なるほどと思いました。
できればぬるま湯の湯船に20分以上浸かるのが良いそうです。
20分か、、、、温泉でもそんなに入らないね。
今度は湯船に使ってみようと思います。